2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

相互ブログリンク

« 9級に到達!! | トップページ | 称号獲得 »

2011年10月23日 (日)

風車

ここのところまた忙しくなってなかなか指せなかったのですが、さっき寝る前にちょっと一局だけ・・・
と思ってハンゲームで少し上のレートの人と指してみたら、なんと風車使い。

こちらから攻めることもできないのですが、向こうからも攻めてくる気配なし。
こちらは飛車を一マスずつ縦に往復させ、向こうは玉を一マスずつ行ったり来たりさせ。

アホらしいと思って千日手になるようにしてみたものの向こうが拒否。
もう時間の無駄だと思って投了しておきました。

風車使いの人って、何が楽しくて将棋やってるんでしょうね????

面白いと思って頂けたら→をクリックしてください!

« 9級に到達!! | トップページ | 称号獲得 »

コメント

ご無沙汰しています。
風車は基本的に千日手狙いの作戦です。自分から崩す作戦ではありません。ですからネットで千日手が認められていないサイトでの風車というのは指す理由がわかりません。

6行目まではともかく

>風車使いの人って、何が楽しくて将棋やってるんでしょうね????

これはさすがに侮辱だと思いますよ。
その人が愚かでも、他の人は違うかもしれませんしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9級に到達!! | トップページ | 称号獲得 »