2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

相互ブログリンク

« 2011年7月 | トップページ | 2012年4月 »

2011年10月23日 (日)

風車

ここのところまた忙しくなってなかなか指せなかったのですが、さっき寝る前にちょっと一局だけ・・・
と思ってハンゲームで少し上のレートの人と指してみたら、なんと風車使い。

こちらから攻めることもできないのですが、向こうからも攻めてくる気配なし。
こちらは飛車を一マスずつ縦に往復させ、向こうは玉を一マスずつ行ったり来たりさせ。

アホらしいと思って千日手になるようにしてみたものの向こうが拒否。
もう時間の無駄だと思って投了しておきました。

風車使いの人って、何が楽しくて将棋やってるんでしょうね????

面白いと思って頂けたら→をクリックしてください!

2011年10月 7日 (金)

9級に到達!!

先日の対局の後、勝ち負け勝ち負け勝ちと一進一退を繰り返して臨んだ今日の対局。
レート的には少し上の方と対局したのですが、勝利してようやく9級に到達しました!!!!

中級タブに来てから随分長くかかったなあ・・・・。

ただ、相手の方が手抜きしたのか何なのか、いまいち喜べない勝ち方になってます。
どんな事情であれ勝ちは勝ちとして喜んでおいて良いんですかねえ。

さて今回の対局は、

先手:相手(R668)
後手:自分(R643)
戦型:右四間飛車 対 四間飛車

です。

面白いと思って頂けたら→をクリックしてください!

2011年10月 1日 (土)

勝負勘

なんとなんと2ヶ月ぶりのアップになりました。
毎度毎度長期の空きになります。

あれから1ヶ月半の間は将棋の勉強すらできないほどの多忙になり、それから半月はリハビリを
兼ねてハンゲームで軽く指してました。
ハンゲームのほうはポイントが増えようが減ろうが何も感じないのですが、将棋倶楽部24のレートは
命のように思えてしまいます(苦笑)
なんででしょうね?

さて今回の対局は、

先手:相手(R642)
後手:自分(R643)
戦型:三間飛車&穴熊 対 向かい飛車&美濃囲い

です。

ああああ、くやしい。
正しく指してれば勝ってたはずなのに・・・

面白いと思って頂けたら→をクリックしてください!

« 2011年7月 | トップページ | 2012年4月 »