2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

相互ブログリンク

« 薄氷 | トップページ | 順位戦 »

2011年2月13日 (日)

復活!そして中級へ

約5ヵ月ぶりのアップとなりました。
というか、5ヵ月ぶりに将棋をさせるようになりました。
忙しかったのはもちろん、体調を崩したりして将棋を指してる場合じゃない日々が続いてきましたが、
ようやく将棋をさせる状況になってきました。

ただ、あまりにも久しぶりだったため角の利きとか全く注意がいかなかったりして、復帰初戦は
17手投了というどうしようもない一局に・・・(苦笑)

その後さらに連敗を喫しR500を割っていきましたが、そこから盛り返し、本日、通算何度目かの
昇級&昇タブ戦に臨みました。

今回の対局は、

先手:相手(R535)
後手:自分(R535)
戦型:(陽動)ゴキゲン中飛車 対 三間飛車

そして、

まだまだ色々な見落とし(飛車の横利きとか・・・)がありますが、なんとか昇級&昇タブを
果たしました!!!

次の対局ですぐ出戻りしないで済むように頑張ります!

面白いと思って頂けたら→をクリックしてください!

« 薄氷 | トップページ | 順位戦 »

コメント

尚武帝なおです。
お帰りなさい。もうやめてしまったかと思ってました。できれば一言記事にお休みを書いてもらえたらありがたかったのですけどね^^;読者としては。

私も最近仕事が楽になりまして、えらくブログ更新できるようになってます。

棋譜ですが、ちょっと相手の方とは手合い違いだと思います。先手は角やら銀やら無駄な動きが多すぎて・・・定跡を勉強されたほうがよさそうです。ぜひ強敵との棋譜を希望いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄氷 | トップページ | 順位戦 »