2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

相互ブログリンク

« 2010年8月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年9月21日 (火)

薄氷

久々のアップとなりました!
実は気晴らし程度にハンゲームのほうで何局か指してみたんですが、連戦連敗!!!!
完全に自信をなくしてしまいましたが、それでも気を取り直して24で指してみました。

今回の対局は、

先手:自分(R519)
後手:相手(R520)
戦型:向かい飛車 対 三間飛車

です。

途中明らかに敗勢な状態がありましたが、相手の二度にわたる見落としに助けられました。

面白いと思って頂けたら→をクリックしてください!

2010年9月10日 (金)

穴熊・・・

さて、今回の対局は、

先手:相手(R522)
後手:自分(R536)
戦型:居飛車穴熊 対 四間飛車

です。

穴熊に勝てないよ・・・・

面白いと思って頂けたら→をクリックしてください!

2010年9月 2日 (木)

100勝達成

先回の敗戦は正直かなりショックでした。
実は居飛車穴熊は大の苦手で、たぶん将棋倶楽部24のR対局では、ほとんど勝てたことが無いんじゃないかと。

なんとか気を取り直して指してみました。

今回の対局は、

先手:自分(R520)
後手:相手(R512)
戦型:四間飛車 対 右四間飛車

です。

なんかやたらめったら右四間と遭遇します。。。
おかげでかなり自分なりの対策ができてきてしまいましたよ。

ネタバレになりますが、今局の勝利で、将棋倶楽部24でのR対局通算100勝を達成しました!

面白いと思って頂けたら→をクリックしてください!

« 2010年8月 | トップページ | 2011年2月 »