2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

相互ブログリンク

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

穴熊なんて大嫌いだ

とうとう実施しました。昇級&低級タブ脱出を賭けた対局。

さて、今回の対局は、

先手:相手(R536)
後手:自分(R536)
戦型:居飛車穴熊 対 四間飛車

です。

あああああああああ悔しい・・・・。
悔しいのでコメント抜きで棋譜を上げてます。
穴熊なんて大嫌いだー。

面白いと思って頂けたら→をクリックしてください!

2010年8月20日 (金)

天国→地獄→天国

お盆休みにたくさん指すぞーと意気込んでいたはずだったのに、気付いてみればなぜか仕事に追われて、
前回アップ以来10日ぶりの対局となってしまいました。。。。

さて、今回の対局は、

先手:相手(R509)
後手:自分(R520)
戦型:右四間飛車&左美濃 対 四間飛車

です。

前回の対局で最高Rを更新しましたので、引き続き今対局も最高R更新を賭けた一局となります。

相変わらず相手の倍近く時間を消費しています(苦笑)

それではお楽しみください。

なお、投了時点での棋譜内コメントで、次回に向けた煽りも入れています。
よろしければぜひそちらもご覧になってください。

面白いと思って頂けたら→をクリックしてください!

2010年8月10日 (火)

久々の対ゴキ中

仕事が一段落ついてもう少し頻繁に指せるようになるかと思いきや、なんだかんだで仕事が忙しく、先回アップ時以来、6日ぶりの対局となりました。
過去に何度か表明していますが、独立して仕事をしている人間ですので、常に仕事最優先の生活です、はい。

さて、今回の対局は、

先手:相手(R501)
後手:自分(R504)
戦型:ゴキゲン(風)中飛車 対 三間飛車石田流もどき

です。

先回最高Rを更新しR504となりましたので、今対局も最高R更新を賭けた一戦になっております。

それではどうぞお楽しみください。

・・・・・それにしても、毎度毎度考慮時間が相手よりも圧倒的に多いというのはなんなんでしょう。
みなさん早指しが主戦場なんでしょうかね。

 ちなみに私は早指しは全くやりません。ただでさえヘボいのに、考えずに反射神経で指すような将棋なんて
してたら棋力が上がらないと思うし。

面白いと思って頂けたら→をクリックしてください!

2010年8月 4日 (水)

無理が通れば道理引っ込む

なんとなんと、前回アップ時以来2週間半ぶりにようやく対局することができました。
あー、毎日仕事苦しかった・・・・・。
まだ完全に楽になったわけではありませんが、これからは週に2,3局は指せるようになるかな。。。

さて、今回の対局は、

先手:自分(R488)
後手:相手(R484)
戦型:向かい飛車もどき 対 左天守閣美濃&引き角

です。

実はこの対局、さりげなく最高R更新を賭けた一戦になっております。
これまでの最高Rが501でしたので、これに勝てばR504となり、わずかではありますが最高R更新です。

それではどうぞお楽しみください。

面白いと思って頂けたら→をクリックしてください!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »