2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

相互ブログリンク

« 復活!(ちょっとだけ) | トップページ | やったあああああああああああああああ »

2010年7月17日 (土)

超回復

相変わらず強烈な忙しさが続き、だいたい週2,3局指すのが精一杯の状態です。

今日は、ある資格の更新研修に朝から行ってきたのですが、東京の会場の講座風景を全国数十か所に
ライブ配信するというスタイルだったにも関わらず、サーバトラブルで映像も音声も送られて来ず、
1時間くらい待たされた挙句に「今日は講座を中止し解散します。本日お越し頂いた方々は、資格更新
にあたっては当講座を受講したものとして取り扱います。」という何とも寒い結末に。

まあ、私が欲しかったのは資格の更新要件だけで、今回の研修内容には実は欠片も関心がなかった
ので、帰ってありがたかったです。

ってことで時間が急遽空いたので、早速一局!!!そして久しぶりのアップ!!!

さて、今回の対局は、

先手:自分(R472)
後手:相手(R475)
戦型:四間飛車対右四間飛車

です。

それではどうぞお楽しみください。

面白いと思って頂けたら→をクリックしてください!

« 復活!(ちょっとだけ) | トップページ | やったあああああああああああああああ »

コメント

お久しぶりです。尚武帝なおです。お忙しいようですが更新もお気楽に頑張って下さい。

棋譜ですが25手目で▲6五歩があるように思ったのですがどうでしょうか。ちょっと詳しい変化まで全て追えなかったのですが、後手は右金が浮いている。右四間なのに飛車が低位置にいるまま。8五歩突いてしまっている。後手の玉形がひどい。とまあ捌ければ先手圧勝ではないでしょうか。実は先手の3九玉形美濃囲いもけっこう固いのです。急戦には良い囲いです。
ご検討いただけたらと思います。

大変遅いレスですみません。
仕事がようやくピークを越えたので、ボチボチ指そうかなという気持ちが少しずつ湧いてきました。

さて、確かに即こちらから仕掛ける手は成立しそうですね!
四間飛車は相手の攻めを待つものという固定観念があったのでこちらから仕掛けるということを
発想すらしていませんでしたが、キビン・コスナーな動きを意識してみようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活!(ちょっとだけ) | トップページ | やったあああああああああああああああ »