2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

相互ブログリンク

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月27日 (火)

生存証明

随分と更新が滞っていますが、とりあえず生きてます。
忙しいながらも気晴らしで時々対局しているのですが、アップ用に勝負を振り返るという時間が取れないため、
指しっぱなしという状態になってしまっています。

前回アップした対局以来、 ●●●●●●○●○○○●○○○ という結果になっており、一時期はR400を割る
寸前までいったのですが、現在はR490弱まで回復。さりげなく、次局が最高R更新戦になります。

GWになったら時間とってアップしたいです。

面白いと思って頂けたら→をクリックしてください!

2010年4月 6日 (火)

受けまくりで一発逆転

先日のアップの後、2,3日おいて一度対局し、これぞ低級将棋というようなお互い悪手指しまくりの乱打戦を
制しました。で、今回の対局。

ところどころ互いにミスはあるのですが、久々に受けて受けて受けて一発逆転という将棋に。
相手にも冷静に受けられていたら危なかったのですが、恐らくずっと攻めのターンが続いていたので
ギアチェンジがうまくいかなかったものと思います。
逆にこちらは、ひたすら受け続けながら、勝てるとしたらこのパターンしかない!という状況をずっと
想定していて、ひょっこりそんな場面が来たもんだから喜び勇んで▲6一飛を打ちました。

これで再びR500を突破。
今度こそR500オーバーの相手を倒してみたいです。

あ、そうそう、いわゆる「味付け」ってやつを勉強しようと思って、最近は『羽生の法則』を読んでます。

面白いと思って頂けたら→をクリックしてください!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »